AKB48増田有華との騒動渦中のISSAに殺害予告ツイート 「お前のいえ探して……」 | RBB TODAY

AKB48増田有華との騒動渦中のISSAに殺害予告ツイート 「お前のいえ探して……」

エンタメ ブログ

殺害予告ツイートを受けたISSAのTwitter
  • 殺害予告ツイートを受けたISSAのTwitter
  • 殺害予告ツイートを発したアカウントはすでに停止
 アイドルグループAKB48・増田有華との“お泊り”報道の渦中にあるボーカルグループ・DA PUMPのISSAが、ネット上で猛烈なバッシングを受けている。Twitter上では「ぶっ殺してやる」などと殺害を予告する過激なコメントも見られた。

 28日夜に、「週刊文春」(文藝春秋)によってISSAとの“不倫スキャンダル”を報じられた増田が、同誌の発売に先駆けて自身のブログで報道内容の一部を認めた上でグループから離脱する意思を表明。その後、ネット上には増田の熱烈なファンと思われる一部ユーザーによるISSAを非難する書き込みが飛び交い、ISSAのTwitterに向けても「お前のいえ探して ぶっ殺してやるからな」などと殺害を予告するツイートも投稿(現在はアカウント削除)されるなど、穏やかでない。

 今回の報道をめぐっては、増田はISSA宅への“お泊り”については認めたものの、熱愛関係については明言していない。とはいえ、いずれにせよグループを去ることになる増田のファンにとっては怒り心頭といった様子だ。

 ISSAといえば昨年末に女優でモデルの福本幸子との婚約を発表したが、今回の件で福本とは婚約解消していたことも明らかとなった。“平成の火野正平”などと呼ばれるほど数々の浮名を流してきたISSAだけに、晴れて独り身となり、これからいよいよ、といったところだろうが、増田のファンの間では、自分の“推しメン”のグループ脱退理由が、そんなISSAの“火遊び”によるものだったのか、と憤る声もあり、怒りは収まりそうにない。なお、ISSAのTwitterへ向けられた殺害予告ツイートはすでにアカウントごと削除されているが、29日午後4時現在、ISSA側からこの件に対するコメントなどはない。
《花》

関連ニュース

特集

page top