失恋した時に聴きたい曲ランキング、1位は「好きだよ。~100回の後悔~」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

失恋した時に聴きたい曲ランキング、1位は「好きだよ。~100回の後悔~」

エンタメ 音楽
失恋した時に聴きたい曲ランキング、1位は「好きだよ。~100回の後悔~」
  • 失恋した時に聴きたい曲ランキング、1位は「好きだよ。~100回の後悔~」
 レコチョクは11月9日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“失恋した時に聴きたい曲ランキング”を発表した。最も票を集めた楽曲は、ソナーポケット「好きだよ。~100回の後悔~」だった。

 「男目線なんだけど、歌詞ひとつ一つに共感。別れて、忘れようとするけどまだ想っていてくれてるところが、泣ける」(18歳/女性)、「この曲を聴くと、元カノを思い出して『何で別れたんだろう…』って思う」(18歳/男性)など、別れた相手のことを忘れられずに切なく思い続ける歌詞に男女問わず共感する、との声が寄せられた。

 2位は、西野カナ「たとえ どんなに…」だった。「失恋ソング=西野カナ! メロディも歌詞もいいし、冬っぽい失恋ソングで今の時期はぴったり! この曲いつ聴いても泣けます」(15歳/女性)、「当時付き合ってた彼と別れたときに聞いた曲。歌詞が自分にぴったりすぎて聴きながら泣いてました。今もこの曲を聴くと彼を思い出します」(18歳/女性)など、壮大なバラードにのせて、別れた彼氏のことを今も大切に想い続ける歌詞に泣ける、との声があった。

失恋した時に聴きたい曲ランキング
1位:「好きだよ。~100回の後悔~」ソナーポケット
2位:「たとえ どんなに…」西野カナ
3位:「366日」HY
4位:「会いたくて 会いたくて」西野カナ
5位:「運命のヒト」EXILE

投票の概要
●投票実施サイト
レコチョク音楽情報
スマートフォン向け「レコチョク」
●投票実施期間:10月16日(火)~11月2日(金)
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top