MISIA、布袋寅泰との初タッグに感激!「終わらないで欲しいと思った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MISIA、布袋寅泰との初タッグに感激!「終わらないで欲しいと思った」

エンタメ 映画・ドラマ
“夢の競演”を果たしたMISIAと布袋寅泰
  • “夢の競演”を果たしたMISIAと布袋寅泰
  • 映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」のワンシーン
 歌手のMISIAとギタリストの布袋寅泰が初共演した新曲「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」が、12月公開の映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」の主題歌に決定した。

 来年15周年を迎えるジャパニーズ・ソウルの女王と、日本のロック界を牽引するギタリストによる初タッグの実現だ。MISIAは同映画のテーマである「二人の永遠の愛」を表現するため、以前から敬愛する布袋に楽曲提供を依頼。布袋が作曲、MISIAが作詞を担当し、壮大なロックバラードを完成させた。

 MISIAは今回の布袋との初共演に、「布袋さんと一緒に音楽を作らせていただけたことは、本当に刺激的で感激する出来事でした」と感無量。「ストンっと胸に落ち響いてくる素晴らしいメロディーと、一音一音の美しさとグルーヴに感動する素晴らしいギター。レコーディングの時は、このままずっと聴いていたい、終わらないで欲しいと思いました。是非たくさんの方に聴いていただきたいです」と出来上がりに太鼓判をおした。布袋も「最高のボーカリストの隣でギターを弾くことはギタリストにとって至福の喜びだ。MISIAの天空へ届けとばかりに力強い歌声から大きな刺激を受けた」とコメントを寄せている。

 映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は、2010年に公開された二宮和也主演の「大奥」の続編。5代将軍綱吉の時代を舞台に、愛憎渦巻く“男女逆転大奥”の人間模様を描く。出演は堺雅人、菅野美穂ほか。12月22日公開。また、映画公開に先駆け、10月12日にドラマ版「大奥~誕生~[有功・家光篇]」(TBS系、午後10時より)が放送される。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top