【ダイエット/スパジャパン 2012】韓国式のよもぎ蒸しスパでリラックス! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ダイエット/スパジャパン 2012】韓国式のよもぎ蒸しスパでリラックス!

エンタメ その他
よもぎ蒸しに使う、穴のあいた椅子。椅子の下の引き出しには、炭、韓方薬のエッセンス、が入っている。
  • よもぎ蒸しに使う、穴のあいた椅子。椅子の下の引き出しには、炭、韓方薬のエッセンス、が入っている。
 ナチュラル&スパトリートメントのゾーンでひときわ目を引いたのが、ポップベリーが提供するよもぎ蒸しスパ。韓国の民間療法だ。

 よもぎ蒸しスパは、座面に穴のあいた椅子を使う。椅子の中には、炭、アメジスト、そして8~12種類の韓方薬を高凝縮したエッセンスと水が入っていて、発熱ランプに熱せられスチームが発生する。美しいチマチョゴリのガウンに着替えて椅子に座ると、穴から吹き出すスチームが体全体を温めてくれる。温かい韓方茶を飲みながら、30分ほどリラックスして座っているだけで身体はぽかぽかになるという。

 効果としては、血の巡りをよくし、免疫力を高めたり、脂肪除去、美容、滋養・強壮、鎮痛、殺菌、消炎、などが期待される。女性に多い、冷え症、肩こり、不眠症にもおすすめとのことだ。

【ダイエット/スパジャパン 2012】韓国式のよもぎ蒸しスパでリラックス!

《石井 栄子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top