フワちゃん、『オールスター感謝祭』でスマホ持ち込み機材トラブルに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フワちゃん、『オールスター感謝祭』でスマホ持ち込み機材トラブルに

エンタメ その他
フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
  • フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 フワちゃんが、25日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。『オールスター感謝祭』(同系)で起こしていた事件を語った。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※大ヒット中の「丸亀うどん弁当」シリーズから子ども用が新発売! 一足先に実食してみた!

 23日の東京五輪開会式で、日本オリンピック委員会(JOC)が日本選手団に入場行進時のスマホ、カメラの撮影を禁止していたことが明らかになった。

 このルールについて、元バレーボール日本代表で、五輪の出場経験もある木村沙織は、「私が出たときも禁止だった。持っているのはいいが、『絶対に携帯を触らないでください』と言われていた」と説明。「代表として出るところなので、みなさんに感謝の気持ちを込めて手を振りましょうね」と通達があったと話した。

 この日、すでにスマホを取り付けた自撮り棒を持っているフワちゃんはこの規則について「素晴らしい」と感心。一方で、「『オールスター感謝祭』のときに機材に不調が出るので『携帯を持ち込まないでください』と言われたのに、持ち込んで本当に不調が出ちゃったので、私は日本代表になれません」と頭を下げて陳謝。

 そんなフワちゃんについて和田アキ子は「(テレビの)本番中にカシャカシャ撮るって、世界でも類見ない」と指摘。出川哲朗も「冷静に考えて、今もおかしいんだからね」と不満をぶつけ、「オープニングも、アッコさんが出てきた瞬間、俺とかくっきー!のこと撮ってる」と苦言を呈していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top