オズの魔法使いの過去、美魔女3人との戦い……映画『オズ はじまりの戦い』予告編 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オズの魔法使いの過去、美魔女3人との戦い……映画『オズ はじまりの戦い』予告編

エンタメ 映画・ドラマ
『オズ はじまりの戦い』ポスター
  • 『オズ はじまりの戦い』ポスター
 作家ライマン・フランク・ボームが生んだファンタジー・キャラクター“オズの魔法使い”。ディズニーと「スパイダーマン」のサム・ライミ監督によって、その知られざる過去が明かされる。映画『オズ はじまりの戦い』は2013年3月、公開。

 映画は、一人の男が偉大なる“オズの魔法使い”になるまでを描くアクション・ファンタジーだ。魔法の国“オズ”を救うため、美し過ぎる魔女たちとの戦いが幕を開ける。主人公オスカーを演じるのはジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女を、『マリリン7日間の恋』のミシェル・ウィリアムズ、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズ、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。

 本作の予告編が8月10日、解禁された。冴えない手品師・オスカーが迷い込んだのは魔法の国“オズ”。オスカーの前に現れる奇妙な生物、悲しい目をした少女、そして美しい魔女たち……。画面がモノクロからカラーに変わるという趣向も。予告編のラストは、オズがただの美しい世界ではないことを予感させる。

 『オズ はじまりの戦い』は2013年3月8日、全世界同時公開される。

《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top