「じゃんけん大会」に続き……AKB48増田有華が8月の東京ドーム公演辞退をブログで明かす | RBB TODAY

「じゃんけん大会」に続き……AKB48増田有華が8月の東京ドーム公演辞退をブログで明かす

エンタメ ブログ

8月の東京ドーム公演辞退を明かしたAKB48増田有華オフィシャルブログ
  • 8月の東京ドーム公演辞退を明かしたAKB48増田有華オフィシャルブログ
  • 11日付け日記の辞退を明かした部分
 AKB48の増田有華が11日、じゃんけん大会(9月18日)に続きAKB48初の東京ドーム公演(8月24、25、26日)の出演を辞退すると自身のブログで明かした。

 増田有華は11日に「いまの気持ち」と題する日記を更新。そこで大阪公演の報告に続き、「8月の下旬に行われる3daysの東京ドームコンサート。ミュージカルの稽古と重なってしまう為、欠席させていただくことを決めました」と東京ドーム公演に出演しないことを明かした。

 増田は同公演について「東京ドームはAKB48の目標であり、みんなが目指してきた場所でした。そこに出ないのは、、、すごくすごく迷いました。きっと良いように思わない方もたくさんいると思います」とその揺れる気持ちを綴る。

 しかし「私は今回のミュージカルに命がけでぶつかっていく気持ちです。稽古に出なくなると、キャストの皆さんにも迷惑をかけてしまう」とし、そして「秋元先生からオーディションが終わった直後にメールをいただきました。『やっとチャンスの順番がきたね』と。私自身もやっと、やっとチャンスの順番がきたと感じています。だからこそ本気でぶつかっていきたいです」と主演のミュージカルに賭ける思いも覗かせる。

 そして「ここまでしたからには、本当に本当に、、、成功させたい。応援してくださいとは言えないけど、、、どうかご理解いただけると嬉しいです」として日記を締めくくっている。

 増田有華はミュージカル「ウィズ‐オズの魔法使い‐」(9月28日初日)の主演を務める。そのため先日の「じゃんけん大会辞退」に続く“辞退宣言”となった。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top