AKB48「じゃんけん大会」辞退の増田有華がブログで謝罪、「本当に申し訳ないと思っています」 | RBB TODAY

AKB48「じゃんけん大会」辞退の増田有華がブログで謝罪、「本当に申し訳ないと思っています」

エンタメ ブログ

 8日に「AKB48第3回じゃんけん大会」の組み合わせ抽選会が行われたが、同大会を辞退することになったAKB48の増田有華が自身のブログで辞退したことを謝罪している。

 「AKB48第3回じゃんけん大会」は9月18日、東京・日本武道館にて開催される。しかし増田有華は主演ミュージカル「ウィズ‐オズの魔法使い‐」(9月28日初日)に集中するための出場辞退を発表した。

 増田はブログで、「この度、9月に行われるじゃんけん大会を辞退させていただくことになりました」とじゃんけん大会辞退を報告。「ミュージカルの稽古が8月から、本番が9月から始まるということで急ですが、こういう形となりました」と辞退の理由を説明し、「応援してくださっているファンの皆さんには一つのチャンスを逃した形になってしまい、本当に申し訳ないと思っています(>_<)」と謝罪した。

 そして「その分、本当に後悔させないように、全力で稽古を頑張ります!集中します」とミュージカルへ賭ける意気込みを示し、ファンへ理解を求めた。

 この結果、じゃんけん大会でラッキーとなったのが渡辺麻友。増田との対戦が不戦勝となったことで、なんと1回勝てば選抜入りが確定する。総選挙でも2位に躍進したまゆゆ、じゃんけん大会でもこの強運を生かせるか。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top