「遠距離恋愛にぴったりな曲ランキング」西野カナなど抑えて1位になった新人は!? | RBB TODAY

「遠距離恋愛にぴったりな曲ランキング」西野カナなど抑えて1位になった新人は!?

エンタメ 音楽

ハジ→「ハジバム」ジャケット
  • ハジ→「ハジバム」ジャケット
  • レコチョク
 レコチョクは、ユーザー投票による「遠距離恋愛にぴったりな曲ランキング」を発表した。投票期間は6月19日から7月3日。投票数は1,166件。

 投票の結果、最も票を集めたのは、2011年に全国デビューしたシンガーソングライター、ハジ→の「指輪と合鍵。Feat. Ai From RSP」。同曲は10代など若い世代を中心に支持を集め、「この曲で元気や信じる心を貰えたし、頑張れると思えた(19歳/女性)」、「歌詞に出てくる2人がホントにお互いを強く想い合っていて、弱気になりそうなときもこの曲を聞いて頑張ろうって思いました(18歳/女性)」などの声が寄せられている。

 2位は4人組ロックバンドRADWIMPSの「遠恋」。「タイトル通り! 『大切さを教えてくれるのはこの“距離”です』というフレーズがとっても共感できました(18歳/女性)」など、遠距離恋愛中のカップルをテーマにした同曲に多くの支持が集まった。

 本命とも思われた“会いたいソング”の女王・西野カナは「Dear…」が4位、「遠くても feat.WISE」が5位にランクインしている。

■遠距離恋愛にぴったりな曲ランキング
1位:「指輪と合鍵。Feat. Ai From RSP」ハジ→
2位:「遠恋」RADWIMPS
3位:「遠恋だけど逢えない時間もアイシテル。」ソナーポケット
4位:「Dear…」西野カナ
5位:「遠くても feat.WISE」西野カナ
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top