バロテッリの物真似パフォーマンスで話題、都倉がブログに心境……「反響にびっくり」 | RBB TODAY

バロテッリの物真似パフォーマンスで話題、都倉がブログに心境……「反響にびっくり」

エンタメ スポーツ

ヴィッセル神戸ホームページ フォトギャラリー
  • ヴィッセル神戸ホームページ フォトギャラリー
  • 都倉賢オフィシャルブログ
 サッカー、イタリア代表FWマリオ・バロテッリを真似たパフォーマンスが話題となっているヴィッセル神戸のFW都倉賢が、「想像以上の反響にびっくりしています」とブログでコメントしている。

 6月30日に行われたJリーグ第16節、川崎フロンターレとの一戦で豪快なゴールを決めた都倉は、欧州選手権準決勝でバロテッリがゴール後にみせたパフォーマンスを真似て喜びを表現。ユニフォームを脱いでボディビルダーのようなポージングをとり、最後はバロテッリと同じくイエローカードをもらうという、完成度の高い物真似に観衆が沸いた。

 欧州選手権で世界中から注目を集めたバロテッリの物真似とあって、このパフォーマンスはたちまち海外でも話題となった。そんな事態に都倉は「川崎戦のゴールパフォーマンスが僕の知らないところで一人歩きをしているみたいで、海を渡り、イタリアやフランスのメディアさらにはBBC WORLD NEWSまで取り上げたみたいです。想像以上の反響にびっくりしています」とコメント。思わぬ形で世界中のサッカーファンの注目を集めたストライカーは「今後も世界に衝撃を与えられるように、今を大切に一生懸命生きて行きます」と意気込みをつづった。

 ヴィッセル神戸のホームページではフォトギャラリーを公開中。都倉のパフォーマンスを撮影した写真も楽しめる。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top