【物欲乙女日記】スッピン美人は洗顔からはじまる……毎日の洗顔にこそ贅沢を! | RBB TODAY

【物欲乙女日記】スッピン美人は洗顔からはじまる……毎日の洗顔にこそ贅沢を!

エンタメ その他

「aro.クリムサボン」のパッケージ。泡立てネットもついてるんですよ。
  • 「aro.クリムサボン」のパッケージ。泡立てネットもついてるんですよ。
  • この“ツノ”具合が弾力感を物語りますね~。香りもフローラルでとってもいい感じ。
  • さっそく洗顔。肌を痛めないように、よく泡立ててやさしく洗います。
  • キメ細やかなたっぷりの泡が簡単に作れます。生クリームみたい。肌に良さそう~。
 毎年この時期になると、暑さで人は溶けてしまうんじゃないかと本気で思ってしまうユナです。暑い上に、紫外線も気になりますよね。通勤にも日焼け止めが欠かせない毎日。私はもう日傘を使い始めています。去年使っていたサングラスは見つかりませんが……。

 と、紫外線対策に躍起になっている私ですが、雑誌を読んでいると「洗顔にも目を向けていきませんか?」という見出しに目が止まりました。書かれていたのは、洗顔への意識が高い人は多いのに、洗顔料にかけるコストはあまり高くないという事実。そこに載っていた調査によると、女性の約半数が洗顔料には1000円以内の金額しかかけていないんだとか。

 そういえば、私も600円ぐらいの洗顔料を使っています。言われてみれば、化粧水や乳液にはもっとお金をかけているし、美容液に至っては多少高くても仕方ないかな~と思っているのに、どうも洗顔料は1000円以内で十分な気がしてしまっていました。肌ケアというと、洗顔後のケアにばかり気を取られ過ぎていたんですね。私としたことが!

■ヒアルロン酸もコラーゲンも、これひとつで

 そこで調べてみて良さそうだったのが、「aro.クリムサボン」というクリーム洗顔料です。6月からバタフライ・アイランドが販売している洗顔料らしいのですが、“クリーム洗顔料”という言葉、少し聞き慣れませんね。“洗顔料”と聞くと、普通洗顔フォームや固形せっけんが思い浮かびますが、クリーム洗顔料はもともとクリーム状になっている洗顔料。洗顔で大切な“きめ細かい泡”が作りやすくなっているんだそう。

 また“低温処理”をしているので、肌のハリをよみがえらせてくれる“ヒアルロン酸や、肌に弾力やツヤを出してくれる“コラーゲン”などの7種類以上の成分が、壊れずに保たれているそうなんです。年齢と共に減少していくヒアルロン酸とコラーゲンが、毎日の洗顔からとれちゃうなんてうれしい!

 これまで、“肌に良い成分は美容液で摂取するもの”と思っていた私。美容液選びのときには、どんな成分が配合されているのかしっかりチェックしてきました。でもこの洗顔料を使えば、美容液もいらなそうですね。こんなに美容成分が入っているんですもん。

■さっそくお試し! 気になる使用感は……

 物欲乙女としてはさっそく使ってみなければ! ということで数日間、使用してみました。石鹸や洗顔フォームと同様、泡立てネットで泡立てるんですが、この泡がすごい! 見た目はまるで生クリームのように、ふわふわなのにしっかりしています。ちょっとおいしそうです(笑)。顔につけると、きめ細かい泡が顔を包んでくれるようで、クセになりそうなくらい気持ちいい。

 ところでみなさん、ご存じですか? 洗顔は指でゴシゴシこすると、かえって肌に良くないんですよ。それは、汚れを落としているようで実は肌を傷つけてしまっているから。洗顔に必須なのは、泡でやさしく洗うことなんです。でも、弾力のない泡で洗うのは結構難しいですよね。

 「aro.クリムサボン」の弾力具合はというと、モチモチ感バッチリ! これならしっかり泡で洗顔できます。さらに、公式HPでは裏技として泡パックの紹介もされています。肌全体に泡をのせて少し置いた後に、洗い流す。美肌に効くと評判らしいですよ。これも、しっかりした泡だからこそできることですね。

 また、洗顔後のツッパリ感がなかったことも高ポイント。長風呂が好きな私にとって、肌のツッパリは大敵なんです。ツッパリ感があると、すぐに化粧水を塗らなきゃいけませんからね。これなら、洗顔後にゆっくり半身浴もできちゃいます。

 お値段は3200円とやや高めですが、毎日の洗顔だからこそ、肌にいいものを使うべきなんだなーと思いました。毎日使うものだからこそ、商品によって大きく差がつくんですね。美容液なんかと同じように考えるべきでした。さらに、今ならキャンペーン期間ということで、初回1600円、以降2980円の特別価格で商品を届けてくれるそうです。これはお得ですね。

 冬と違って、乾燥を気にせず、汗をかくことで肌が活性化して生まれ変わりやすい夏だからこそ、今のうちに肌の改善をしたいもの。ツヤツヤな肌を手に入れたら5歳ぐらい若く見えるはずだから(笑)、仕事を若さで乗り切るためにも使い始めようと思います!
《RBB TODAY》

特集

page top