漫画家の畑中純さん死去、吉田戦車も「訃報ショックすぎる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画家の畑中純さん死去、吉田戦車も「訃報ショックすぎる」

エンタメ ブログ
 「まんだら屋の良太」などで知られる漫画家の畑中純さんが13日未明死去した。62歳だった。この報に接し、漫画家の吉田戦車など漫画界から追悼のコメントが寄せられている。

 吉田戦車はTwitterで「畑中純さんの訃報ショックすぎる!おれの心の師匠のお一人だ。親しくお話しさせていただいたこともある。かわうそや斎藤を版画で彫っていただいたりもした。悔しい。悲しい」とツイート。また、「『まんだら屋』の一話丸ごとノートに鉛筆で模写して、コマ割りの勉強をしたりしてました」ともツイートしており、大きな影響を受けた漫画家であることを明かしている。

 また、いしかわじゅんなどの漫画家仲間、評論家なども畑中さんの死を悼むツイート行っており、畑中さんの幅広い交友がうかがわれる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top