AKB48秋元才加、生活保護受給の噂を否定……「これからも自分のため、家族のために働く」 | RBB TODAY

AKB48秋元才加、生活保護受給の噂を否定……「これからも自分のため、家族のために働く」

エンタメ ブログ

 アイドルグループAKB48の秋元才加が30日、親族の生活保護費受給の噂をオフィシャルブログで否定した。

 今回の騒動は、一部の週刊誌が「AKB48メンバーの親族にも生活保護費受給者がいる可能性がある」などと報じたことから始まった。記事では名前は伏せられていたものの、それが秋元なのではないかと噂になり、当人がブログで否定するという事態となった。

 秋元は「そんな噂が出てしまうとは!!!」と驚きをみせながら「秋元家での生活保護受給の事実はありません」と噂を否定。「バイト、掛け持ちしていました。(中略)確かに人から比べたら貧しい家庭だったかもしれません」といった苦労話や、母親が体調を崩した際に生活保護が話題になったことがあるというエピソードを明かしながらも、受給していないことを強調した。

 最後は「親孝行できるように……私はこれからも自分の為に、そして家族の為に働くつもりです」と決意をつづり、「ご心配をお掛けしてしまった皆様、安心して下さいね」とファンに呼びかけた。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top