岡島、日本球界復帰か? ブログで「悔いの残らないようにはじけたい」
エンタメ
スポーツ
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
最速162キロ、守護神クルーンが引退……「日本シリーズ優勝は最高だった」
-
里田まい、マー君のためにアスリート向けの料理をお勉強
昨季までレッドソックスでプレーした岡島だが、出場機会に恵まれず昨年末にヤンキースとマイナー契約を締結。しかし、左肩に問題がみつかり契約が無効となっていた。
そんななか、岡島が26日に「決めたよ」とのタイトルでブログを更新。「色々、悩みました。考えた結果、日本に帰る事にしました」と帰国を報告した。「皆さんの期待に応えられなかった」と悔しさをにじませながらも、「残り、短い野球人生、悔いの残らないようにはじけたいです。これからも、応援宜しくお願いします」とメッセージをおくった。一部ではソフトバンクが獲得に向けて調査をしていると報じられており、その動向に注目が集まっている。
岡島1993年に巨人に入団し、2006年からは日本ハムで活躍。同年オフにFA権を行使してレッドソックスに入団し通算261試合に登板。昨季は7試合の登板にとどまり、ヤンキースとマイナー契約を結ぶも、左肩に問題がみつかり、契約が無効になっていた。