元モーニング娘。の吉澤ひとみが“遠い親戚”高橋尚子とマラソン挑戦 | RBB TODAY

元モーニング娘。の吉澤ひとみが“遠い親戚”高橋尚子とマラソン挑戦

エンタメ スポーツ

高橋尚子さん(中央)と「チーム10」のメンバー。高橋さんの向かって右に吉澤ひとみの姿が
  • 高橋尚子さん(中央)と「チーム10」のメンバー。高橋さんの向かって右に吉澤ひとみの姿が
  • シドニーマラソン2010公式サイト
 元モーニング娘。の吉澤ひとみが、高橋尚子さん率いる「チーム10」に参加。9月19日に開催されるシドニーマラソンに出場する。フットサルチームのキャプテンも務める彼女が今度はマラソンに挑戦する。

 吉澤ひとみは、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」のキャプテンを務めるなど運動神経の高さが評判となっていた。実は遠い親戚だというシドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんの主宰する「チーム10」に参加することになった。

 高橋尚子さんは親善大使としてシドニーマラソンに参加。「チーム10」は、高橋さんをリーダーに一般公募ランナーとパートナー企業から選出した計10名で結成される民間親善大使チームだ。「チーム10」特設ブログではメンバーのプロフィールやブログも公開(吉澤ひとみのブログはまだない)。吉澤は、「(遠い親戚だったQちゃんと)ずっとお会いする機会がなかったのでチーム10に参加できてよかったです。昔は走るのが苦手だったけど、今はゴールを目指しています」とコメント、目標は「完走」だそうだ。

 また、「シドニーマラソン2010」公式サイトでは、エントリーも受け付けている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top