元チェキッ娘・下川みくにがガンダム声優とバレンタイン婚、ブログで入籍を報告 | RBB TODAY

元チェキッ娘・下川みくにがガンダム声優とバレンタイン婚、ブログで入籍を報告

 元チェキッ娘で歌手の下川みくにと、「ガンダム」シリーズのフィル・アッカマン役などで知られる声優の小山剛志が結婚。それぞれのブログで報告した。

エンタメ ブログ
 元チェキッ娘で歌手の下川みくにと、「ガンダム」シリーズのフィル・アッカマン役などで知られる声優の小山剛志が結婚。それぞれのブログで報告した。

 下川みくには、14日に「ご報告」と題する日記をエントリー。「私、下川みくには、声優の小山剛志さんと本日、入籍致しましたことをご報告いたします」とバレンタインデーのこの日、入籍したことを報告した。小山と結婚を決意した経緯について、「小山さんと出会ってから今日まで、共に過ごす時間にはいつも穏やかな空気があり、このまま一緒に未来を描けたらな、、と思う気持ちが 自然な流れで訪れ、この日を迎えることとなりました」とも綴っている。

 一方の小山も自身のブログで結婚を報告。「長年気ままな独身生活を続け、親兄弟、親戚を始め、色々な方に心配をかけてきた私ではございますが、44歳にしてついに家庭を持つ事になりました」と書いている。下川についても「嫁は思いやりがあり、居心地の良さを与えてくれるとても素敵な人です。僕が息絶えるその時までずっと彼女を守ってあげられたらと思ってる次第であります」と書き、結婚に向けての決意表明ともいえる内容になっている。

 さらに小山は、「長年愛用し、更には僕の歌のタイトルにもなっている<ひげ独身>という愛称も、ついに封印する時がやってまいりました」(中略)「そして同時に、長年務めてまいりました<全国独身連合>略して<全独連>会長の座を本日付で辞任させて頂かねばなりません」とも。独身を謳歌していた個性派声優も、ついに“卒業”ということになった。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top