LL・クール・J、グラミー賞の司会に決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LL・クール・J、グラミー賞の司会に決定

エンタメ 映画・ドラマ
LL・クール・J
  • LL・クール・J
 LL・クール・Jが今年度のグラミー賞で司会を務めることになった。2008年から同ノミネートを発表するコンサートで司会を務めてきたLLだが、2月12日(土)に開かれる同賞授賞式の司会に起用された。「音楽シーンにおける最大の夜に参加出来ることを楽しみにしているよ」「初めてのグラミー賞は良い思い出だし、そして今回、多くの素晴らしいアーティストに囲まれてグラミー賞の司会をすることが出来るなんて、夢が叶ったよ」とLLは喜びのコメントをしている。

 グラミー賞は毎回司会者を立てているわけではなく、今年は2005年のクイーン・ラティファが務めて以来のこととなる。過去にはエレン・デジェネレスやロージー・オドネル、ビリー・クリスタルらがその役を担ってきた。

 また、今年のグラミー賞ではニッキー・ミナージュやフー・ファイターズ、テイラー・スウィフト、ケリー・クラークソン、ジェイソン・アルディーン、そしてブルーノ・マーズらがパフォーマンスを披露することも決まっている。

 そして注目のノミネートは、アデルが最優秀アルバム賞、最優秀レコード賞、そして最優秀楽曲賞の主要3部門を含んだ計6部門で最多ノミネートを獲得している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top