「あたまのよくなるゲームランド」、タブレットで親子一緒に楽しく学ぶ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「あたまのよくなるゲームランド」、タブレットで親子一緒に楽しく学ぶ

ブロードバンド その他
 ニフティは「あたまのよくなるゲームランド」のタブレット版の無料提供を開始した。タブレット画面のサイズに合わせて内容も最適化され、親子で楽しく学べるアプリとなっている。

 「あたまのよくなるゲームランド」はアンドロイド搭載スマートフォン用アプリとして人気が高いという。1月12日に無料提供が始まったタブレット版では、画面の大きさにアプリを最適化したことで、親子で一緒に楽しめるようになったことが魅力だという。同アプリには「アタマのたいそう」「脱出」「クロスワード」「パズル」「音ゲー」「アドベンチャー」「スポーツ」「アクション」の8つの項目から50種類以上のゲームが提供されており、隔週新作ゲームも追加される予定。

 また、同日富士通が発表した個人向けタブレット「ARROWS Tab Wi-Fi」には「あたまのよくなるゲームランド」がプリインストールされている。

◆「あたまのよくなるゲームランド(タブレット版)」
価格:無料
対応機種:Android 3.0以降が搭載されているアンドロイド端末
《湯浅 大資》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top