ケイティ・ペリー、人気ゲーム『ザ・シムズ』に登場へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケイティ・ペリー、人気ゲーム『ザ・シムズ』に登場へ

エンタメ その他
ケイティ・ペリー
  • ケイティ・ペリー
 ケイティ・ペリーがベストセラーのコンピューターゲーム『ザ・シムズ』を販売しているエレクトロニック・アーツと契約を結んだ。これにより、ケイティは『ザ・シムズ』シリーズに主人公として、そして「ヴァーチャル商品」として登場することになるという。また、ケイティはこのゲームのテレビやオンライン、店頭キャンペーン広告にも登場すると報じられている。

 同社のゲーム音楽責任者スティーヴ・シュヌール氏は、ケイティがこのゲームの長年のファンであり、2009年のケイティのシングル『ホット&コールド』は「シムリッシュ(シムズ用語)」でレコーディングさえされていると明かした。「今日は、ザ・シムズの歴史において最も調和した、興奮するコラボレーションのスタートを記念する日となりました」「ザ・シムズのユーモアとおもしろさを体現するパフォーマーは他にはいません」。

 一方のケイティも今回のコラボレーションについて「いつもアニメとして自分自身のことを考えるのが好きなの、そして今、私はシムなのよ」と喜びを語った。

 また、ケイティは自身をテーマにしたゲーム用のアクセサリーや洋服、ヘアスタイル、家具や小道具をザ・シムズのスタジオと取り組んでおり、今年3月にコレクターズ・エディション『ザ・シムズ3・ショータイム』という名前で発売される予定だ。同ゲームのキャラクターは「歌手や曲芸師、マジシャン、そしてDJとして活躍」できるそうだ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top