【物欲乙女日記】“Big America”はハンバーガーだけじゃなく旅までデカかった! | RBB TODAY

【物欲乙女日記】“Big America”はハンバーガーだけじゃなく旅までデカかった!

 どうも! 年末年始で浮かれ気味の、編集部ユナです。  今回は、マクドナルドの人気シリーズ“Big Americaバーガー”の「グランドキャニオンバーガー」が六本木で先行発売されているという情報をゲット。

エンタメ その他
“Big America Dream Tour”が当たるキャンペーン
  • “Big America Dream Tour”が当たるキャンペーン
  • 六本木のマクドナルドに行ってきました~♪
  • 先行販売中の「グランドキャニオンバーガーセット」を食す
  • ビッグアメリカバーガーセットの割引きクーポン付きのちらしももらえました
  • 裏には「10人の仲間と、ビッグなアメリカに飛び込もう!」の文字が
  • さっそく携帯から応募!
 どうも! 年末年始で浮かれ気味の、編集部ユナです。
 今回は、マクドナルドの人気シリーズ“Big Americaバーガー”の「グランドキャニオンバーガー」が六本木で先行発売されているという情報をゲット。先行発売ですよ! これはさっそく食べに行かなければ。“先行発売”“限定発売”に弱い女子なのです(笑)。

 学生の頃、よくマクドナルドに通っていた私。いつもハッピーセットを頼んでは、友達と長居してずっとおしゃべりしてたなあ。学校のロッカーにはドンドンおもちゃやらシールが溜まって、そのうち友達のおもちゃまで置かれて……(笑)。

 と、つい最近(?)の思い出に浸りつつ、マクドナルドに到着。ありました、「グランドキャニオンバーガー」! 来年1月4日から販売される、期間限定の“Big Americaバーガー”シリーズの第1弾です。第2弾「ラスベガスバーガー」は1月下旬に、第3弾「ブロードウェイバーガー」は2月中旬、第4弾の「ビバリーヒルズバーガー」は3月上旬にそれぞれ発売予定みたいです。

 名前からしてアメリカのスケール感を感じられるこのシリーズ。私が食べた「グランドキャニオンバーガー」はグランドキャニオンの地層のような3段のバンズがのっています。味のほうは、チェダーチーズとモツァレラチーズの2種類のチーズが濃厚~。オニオンソースとスモークの風味が効いていて、普段「てりやきマックバーガー」ばかり食べている私には新感覚でした。今後登場する、それぞれの味も気になります。

 そんなことをつらつら考えながらぱくついていると、商品といっしょにもらったチラシが目に入りました。「10人の仲間と、ビッグなアメリカに飛び込もう!」 ん? 行く先は「グランドキャニオン」「ラスベガス」……。なんと、全4種類の“ビッグアメリカバーガー”シリーズに合わせて、“Big America Dream Tour”が当たるキャンペーンをやっているのだとか。ハンバーガーの名前につけられた地名と同じ―グランドキャニオン、ラスベガス、ブロードウェイ、ビバリーヒルズの旅がそれぞれ1組10名に当たるんですって。QRコードを読んで、応募できます。

 キャンペーンというとペア券が多いイメージですが、このキャンペーンでは友達や家族など計10人でアメリカ旅行に行けるというのもおもしろいですね。10人で旅行なんて、そうそう体験できません。なんでも、「スケール感のある旅行をいっしょに経験することで、“友達”や“家族”といった絆を再認識してほしい」とのこと。日常から離れることで、改めて考えさせられたり、感じたりすることってありますよね。ハンバーガーだけじゃなく、キャンペーンまででかいスケールの“ビッグアメリカ”ということでした。やばい、本気で行きたい! 当たりますように!!

 当たったときのために、今から友だち9人をリストアップしておくことにします。そうそう、その9人にも応募させておかなきゃね。応募期間は3月18日までなので、時間はたっぷりあります。

 きっと来年のどこかで、アメリカから物欲乙女日記をお届けすることになるでしょう。期待していてくださいね。そんなに期待されても困りますが。

 初詣のお願いは、“このキャンペーンに当たりますように”で決まりかな。今年一年いい子にしていた私だから、きっといいことありますよね!
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top