藤本美貴がブログで明らかにした「はまってしまった」チーズとは……? | RBB TODAY

藤本美貴がブログで明らかにした「はまってしまった」チーズとは……?

エンタメ ブログ

藤本美貴さんのブログ
  • 藤本美貴さんのブログ
 タレントの藤本美貴さんが自身のブログでお気に入りのチーズをブログに掲載した。

 「口どけがほろほろしてて 食感がやみつきになっちゃうの」と語るそのチーズとは、明治の「明治北海道十勝スマートチーズ」。夫のお笑いタレント、庄司智春さんも気に入ったそうで「あっという間になくなっちゃう」とのこと。

 ブログでは、11月17日に控えたボジョレー・ヌーボーの解禁日を意識して「味がしっかりしてるから単品で食べてもおいしいし 絶対ワインとかにもあうね 11月はボジョレーの解禁日だし」とのコメントも。

 明治北海道十勝スマートチーズといえば、「ほろほろとほどけるような口溶け」「濃厚なうまみ」が特徴のチーズだが、現在明治では「明治北海道十勝スマートチーズ大好き 私の楽しみ方&味わい方」という特設サイトを展開中だ。

 ここでは、「明治北海道十勝スマートチーズ」の楽しみ方を「いつ楽しむ?」「誰と味わう?」「どんな場面で?」という3つのカテゴリーに分けて紹介している。読者モデルをはじめとした人気ブロガーたちが、実際に日常生活の中で十勝スマートチーズをどのように楽しんでいるのかを見ることができる。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top