安室奈美恵が「急性上気道炎」でコンサート途中中止、公式HPで謝罪 | RBB TODAY

安室奈美恵が「急性上気道炎」でコンサート途中中止、公式HPで謝罪

エンタメ 音楽

6日の公演中止を謝罪した公式HP。12月27日に振替公演が開催されるので半券を持っておくよう呼びかけている
  • 6日の公演中止を謝罪した公式HP。12月27日に振替公演が開催されるので半券を持っておくよう呼びかけている
 歌手の安室奈美恵が、6日に横浜アリーナで開催していた全国ツアーのライブを途中で中止にした件で公式HPで謝罪。病状を明かした上で12月27日に振り替え公演することを明らかにした。

 公式HPでは「安室奈美恵 namie amuro LIVE STYLE 2011お詫びと振替公演のお知らせ」を掲載。 「6日(日)横浜アリーナ公演を予定通り行っておりましたが、安室本人の喉の調子がすぐれず、途中、主催者側及び本人との話し合いの結果、公演を中止致しました」と公演を中止した経緯を説明した。

 安室はその後の医師の診察で「急性上気道炎」との診断を受けたという。そして「本日お越しいただいたみなさまにはご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます」と公演を途中で中止したことを謝罪した。

 この日の公演は会場もそのまま横浜アリーナで12月27日に振り替えられる。6日公演に来場した観客は半券を切られていても有効だという。同じ席で観覧できるそうで、「チケットは振替公演当日まで大切に保管下さい」と呼びかけている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top