八代亜紀さんのお別れ会、3月26日に開催決定! ステージ復帰を熱望していた本人の思いを受けて… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

八代亜紀さんのお別れ会、3月26日に開催決定! ステージ復帰を熱望していた本人の思いを受けて…

エンタメ その他
八代亜紀さん アーティスト写真
  • 八代亜紀さん アーティスト写真

 国民的シンガーとして走り続け、昨年12月に73年の生涯に幕を閉じた八代亜紀さん。生前ステージ復帰を熱望していた八代さんの思いを実現すべく、3月26日に『八代亜紀 お別れの会 ~ありがとう…これからも~』を開催することが決定した。

 八代さんは1971年にデビューし、そのおよそ2年後に出世作『なみだ恋』を発売。以降も『愛の終着駅』『もう一度逢いたい』『おんな港町』『舟唄』など数々のヒット曲を連発し、『NHK紅白歌合戦』には23回出場、うち3度にわたってトリを務めていた。そして昨年9月に病気を公表し、療養のために活動を休止していた間も、ステージ復帰への思いを口にしていたという。

 今回のお別れ会は、そんな八代さんの思いから生まれたもの。会場となる「片柳アリーナ」は、日本工学院専門学校が保有する多目的施設であり、かつて同校の学生とともに八代さんのコンサート開催を検討していた会場でもある。

 制作・運営には、音楽業界を志す同校の学生たちも参加。お別れ会はコンサート形式で執り行われるほか、会場には祭壇や献花台、展示スペースなども設けられるそうだ。

 開催日は3月26日、開演は17時から。上演時間は約90分を予定している。

 なおチケットのお申し込みは、本日2月14日~29日まで。入場料は無料、チケットは抽選制となり、抽選結果は3月5日に発表される。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top