もうすぐ中秋の名月、「月」の名曲といえば? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ中秋の名月、「月」の名曲といえば?

エンタメ 音楽
絢香
  • 絢香
  • 倖田來未
 中秋の名月(9月12日)を迎えるにあたり、レコチョクがユーザー投票による「月の名曲ランキング」を発表。投票期間は8月23日から9月6日。1,173票の回答を集計した。

 投票の結果、最も票を集めたのは絢香の「三日月」。2006年にリリースされた彼女の代表的なバラードソングには、「月といったら、真っ先に絢香の三日月が頭に思い浮かびました(20歳・男性)」、「切ない感じのメロディーと歌詞が大好きです!三日月を見る度にこの歌と彼を思い出します(25歳・女性)」「ちょうど同じ時期、東京と大阪で遠距離してたので毎晩聴いて励まされてました(39歳・男性)」などの意見が寄せられた。

 2位は、2008年にリリースされた倖田來未40枚目のシング「Moon Crying」。「別れた後も相手のことを一途に恋い慕っている歌詞がとても印象的!月を見ながらもの思いにふける姿が想像でき泣けます(17歳・女性)」などの意見のほか、「恋人が亡くなってしまうというストーリー仕立てのビデオクリップも涙を誘う」との意見も多く寄せられた。

■月の名曲ランキング
1位 :「三日月」絢香
2位 :「Moon Crying」倖田來未
3位 :「月のしずく」RUI
4位 :「月光花」Janne Da Arc
5位 :「今夜月の見える丘に」B'z
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top