日本代表長谷部誠が韓国戦勝利を松田直樹さんに報告「マツさんも喜んでくれてますよね」 | RBB TODAY

日本代表長谷部誠が韓国戦勝利を松田直樹さんに報告「マツさんも喜んでくれてますよね」

エンタメ ブログ

長谷部誠はブログで「今日はマツさんの追悼試合だったので、勝てて良かったです。きっとマツさんも喜んでくれてますよね」と松田さんに呼びかけた
  • 長谷部誠はブログで「今日はマツさんの追悼試合だったので、勝てて良かったです。きっとマツさんも喜んでくれてますよね」と松田さんに呼びかけた
  • ブログ本文
 10日夜行われたサッカー日本代表対韓国代表戦で、3-0で快勝した日本代表のMF長谷部誠が、先日亡くなった元日本代表松田直樹さんに向け、ブログで勝利を報告している。

 試合は終始日本代表が押し気味に試合を進める中、代表に新たに選出されこの試合で抜擢された清武弘嗣の2アシストに加え、代表に復帰した香川真司が2ゴール、本田圭佑1ゴールと取るべき人が点を取るという理想的な展開で韓国を圧倒した。

 この日の夜に長谷部はブログを更新。「韓国戦、3-0で勝ちました。スタジアムに来ていただいた方、テレビの前で応援して頂いた方、とにかく応援して頂いた方、全ての方に感謝します。本当にありがとうございました」とまずは応援を感謝した。

 そして「今日はマツさんの追悼試合だったので、勝てて良かったです。きっとマツさんも喜んでくれてますよね」と、4日亡くなった松田直樹さんに勝利を報告した。

 昨夜のは親善試合だが、9月からはいよいよ“本番”、W杯アジア予選が始まる。「九月からはW杯予選も始まりますし、またチームひとつになって頑張っていきます。皆さんの応援が本当に僕らの力になるので、引き続き応援よろしくお願いします」と応援を呼びかけた。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top