益若つばさ、猫耳ファッションがマイブーム | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

益若つばさ、猫耳ファッションがマイブーム

エンタメ フォトレポート
猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 猫耳ファッションで登場した益若つばささん
  • 節電・節約をテーマにした、子育てママとのトークショー
  • 子育てママの4名(写真:左から石田さん、田伏さん、大河さん、松岡さん)
  • 会場に展示されたエネループシリーズ
 9日に東京・新宿で開催された子育てママによる節電・節約術をテーマにした、三洋電機の充電池「eneloop」のPRイベント。タレントの益若つばささんが子育てママのひとりとしてゲスト出演した。

 益若さんは、水色のワンピースを身につけ、頭には猫耳のファッションで会場に登場。「エネループのイメージはブルーとホワイトなので、エネループっぽいファッションにしたいなと思い、色をあわせました」と、今日のファッションについて語った。

 「猫耳にはまってるんです」という益若さんは、「このバンドは違った使い方をするもので、猫耳風にアレンジしてるんです。あくまでマイブームなんで今流行っているわけではないです」とコメント。またマイブームは猫耳だけではないようで「歌のときはウサギの耳です。子供も写真を見て“ママはウサギなの?”と不思議がっています」と語った。また、普段から「eneloop」を使用しているという益若さんは「子供のおもちゃは単三電池の消費が激しいんですよね、子供って“今遊びたい!”て泣いたりするじゃないですか、eneloopを使うようになってからそれがなくなり、繰り返し使えて便利ですよね」と、eneloopの感想を語った。

 節電・節約術として、ステージに登場したギャルママタレント4名からは「外出時には全部コンセントを抜いています」、「一つの部屋に家族みんなで集まって過ごすようにしています」、「子供に水筒を持たせたり、エアコンは省エネ設定にしています」、「お風呂に入るときは、お湯を半分にして半身浴を楽しんでいます」と、それぞれの取り組みが語られた。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top