ベネッセ、「親子で楽しめる涼しいおでかけスポット」に関する調査結果を発表 | RBB TODAY

ベネッセ、「親子で楽しめる涼しいおでかけスポット」に関する調査結果を発表

エンタメ その他

「親子で楽しめる涼しいおでかけスポット10」
  • 「親子で楽しめる涼しいおでかけスポット10」
 ベネッセコーポレーションは9日、「親子の節電」に関する調査結果を発表した。対象者は計126名の親子。調査期間は8月3日~8日。

 同社は6月に「親子の節電」に関する調査として、5,150名にアンケートを実施。その中で「子育てしながら、暑い夏を過ごすためのアイデアについて、具体的に知りたいことがあれば教えてください」という質問に対して、トップが「子どもと行ける、涼しいお出かけスポット」(70.4%)となった。

 今回の調査では追加アンケートとして、節電の夏に「親子で楽しめる涼しいおでかけスポット」を尋ねた。その結果、親子で行きたいスポットのトップには「デパート」(62%)が選ばれた。理由としては、「涼しい上に、授乳室やオムツ替えエリアが充実している」「涼しい上に買い物もでき、子供の託児所もある」などがあがった。親子で楽しめるだけでなく、子どもの世話もできる点が評価されたようだ。2位以降は「プール」(59%)、「スーパー」(51%)、「図書館」(47%)などとなった。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top