「るろうに剣心」実写化決定、主演・佐藤健のブログには葛藤も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「るろうに剣心」実写化決定、主演・佐藤健のブログには葛藤も

エンタメ ブログ
 和月伸宏の人気漫画「るろうに剣心」が実写化され、2012年に公開されることが発表された。主演を務める俳優・佐藤健がブログに心境をつづっている。

 子供の頃から「るろうに剣心」の漫画やアニメのファンだったという佐藤。実写化の話を聞いた当初は「正直難しいと思いました。戦闘シーンなんか絶対無理だろうと、剣心たちの速さや技を実写でどう表現するんだと思いました」と疑問を抱いていたという。しかし、監督や制作スタッフと話し合いを重ね、実写化が「見えた」とつづる。

 佐藤は「漫画やアニメの世界観をそのまま表現できるという意味ではありません」と前置きしたうえで、「みなさんに面白いと思っていただけるような、なおかつ認めていただけるような、そんな映画がこのチームだったらつくれる」と宣言。目指すのは「ビジュアル、アクション、この作品全ての世界観を“リアルに落とし込んだら”」だとしている。「ファンの方の想いを胸に、心して挑ませていただきます」と意気込む佐藤の熱演が期待される同映画は、2012年公開予定だ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top