2軍降格が報じられた中日のドアラ、ブログで「新聞のとおり」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2軍降格が報じられた中日のドアラ、ブログで「新聞のとおり」

エンタメ ブログ
 22日、中日ドラゴンズの人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が報じられた。この件に関してドアラがブログを更新している。

 ドアラはパフォーマンスの一環として行っているバック宙の成功率が芳しくないとの理由で、球団から2軍降格を言い渡された。7月1日のウエスタン・リーグの広島戦(ナゴヤ球場)から2軍で調整するという。

 これまでにナゴヤドームでは、ドアラのバック宙の成功数と失敗数を大型スクリーンに表示してきたが、交流戦終了時点までに22回挑戦し、4度しか成功していなかった。これにはファンだけでなく選手からも苦情が寄せられていたという。

 ドアラは22日にブログを更新し、「新聞のとおりです」と報道を認めた。そして「あるマスコットからメールで心配されたりしました」とマスコット同士でメールをしていることを明かし、最後は「すんません…」と力なく締めくくった。ドアラはこれまでにもバック宙に関する悩みをブログにつづっていた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top