つながらないスマートフォンなんて……auがライバル企業を揶揄 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つながらないスマートフォンなんて……auがライバル企業を揶揄

エンタメ その他
What's Android au?
  • What's Android au?
  • au公式サイト
 嵐が出演するauのAndroidスマートフォンのCMが、「ソフトバンクとiPhoneを遠まわしに批判している」と話題になっている。これらのCMはAndroidスマートフォンの特設サイトで視聴可能だ。
 
 嵐のメンバーを起用し、60パターンもの種類が作られたauのAndroidスマートフォンのCMシリーズ『What's Android au?』。その中に、明らかに某キャリアを意識したと思われるものがあるのだ。『今さらこんなこと』は、相葉雅紀が「今さらこんなこというのもアレなんですけど……つながらないスマートフォンなんて、意味ないですよね?」とつぶやき、『たとえると…』では「スマートフォンとケータイの2台持ちもいいけど、1台でもいい気がする」。また、『あれ?』では二宮和也が白い犬に向かって「あれ? しゃべらないの? ホントはしゃべれるんでしょ?」と話しかけるなど、キャリア名は出していないものの、見る者にソフトバンクを思い起こさせる内容となっている。
 
 これに対しネット上では「ネガティブキャンペーンは好きじゃないけど、これはおもしろい」「本当のこと言ってるんだから問題ない」「ハゲしく同意」など多くの反響が上がっている。海外では、比較広告には反論広告が作られることも多く、今後ソフトバンクが反撃に出るのか注目されるところだ。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top