嵐の「Android」テレビCMが27日から放送……全60バージョンでギネス記録狙う | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嵐の「Android」テレビCMが27日から放送……全60バージョンでギネス記録狙う

エンタメ その他
Android au特設サイトでは、3つのギネス記録に挑戦することを告知している
  • Android au特設サイトでは、3つのギネス記録に挑戦することを告知している
 のメンバーを起用したAndroid auの新TV-CMが明日27日から放送開始、ネットでも公開されるが、同CMで嵐が3つのギネス世界記録にチャレンジすることがわかった。

 嵐のメンバーがAndroid auのアプリケーションや機能を使う様子を描いたCMは、地方限定バージョンを含め、なんと全部で60パターン。この60パターンのCMで3つのギネス世界記録に挑戦する。

 1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。1月27日中に60パターンの新TV-CMを地上波で一挙に放送する。

 2つ目は、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。これまでの最多バージョン数58本の塗り替えを狙って、27日のスペースシャワーTVにて記録更新に挑む。スペースシャワーTVでは60本のCMを1本残らず放送する。

 3つ目は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。1月30日の日本テレビ系列「Music Lovers」で新CM12本を放送する。

 一方、この60パターンの新CMは27日11時よりAndroid au特設サイトで全バージョン公開される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top