上戸彩、制服&ツインテール姿で一人二役を熱演!! | RBB TODAY

上戸彩、制服&ツインテール姿で一人二役を熱演!!

エンタメ その他
(C)Fujiko-Pro
  • (C)Fujiko-Pro
  • (C)Fujiko-Pro
 ブルース・ウィリスがドラえもん役を演じるソフトバンクのドラえもん実写化テレビCMシリーズ「5Gってドラえもん」。本日16日から新テレビCM「未来のしずか登場」篇が全国で放送開始となる。


 新テレビCMでは、前回明らかになった未来のジャイアン役の八村塁選手、スネ夫役の古市憲寿に続き、未来のしずか役で上戸彩が、白戸家のアヤと1人2役で登場する。自分の未来も見てみたいという、中学生のしずか(小宮山莉渚)に、時間を進めることができるドラえもんのひみつ道具『タイムふろしき』をかぶせると、そこへ偶然白戸家のアヤが通りかかり、未来のしずかと鉢合わせするというコミカルな展開が描かれる。特に見どころは未来のしずかの初登場シーン。かわいらしいツインテールの髪型で制服を着た上戸の貴重な姿は必見だ。

 また、10月某日に撮影されたメイキング映像も公開に。動画では未来ののび太を演じた堺雅人が、「いやもう、何の違和感もなかったんですが、目の前にすると、その素晴らしさに息をのむ思いです。素敵なんじゃないでしょうか」と上戸のハマり役ぶりを絶賛。「もう何も言わないでください……」と照れる上戸に、堺はさらに「素晴らしい」と言い、「実際に上戸さんが17歳ぐらいの頃から会っているんですよ。なので、僕は上戸彩という女優に対して、あまり年齢を感じないというか、年を経ても変わらない素晴らしさを持っている方なので、どんな役を演じても大丈夫だよという感じです」と褒めちぎった。

 堺からの評価を受け、あらためて感想を聞かれた上戸は「衣装合わせやカツラ合わせをしながら、自分では“イタい”なと思っていました」と正直な思いを明かし「堺さんがそんな風におっしゃってくださって、やっぱり堺さんと一緒にいると、すごく安心した気持ちになれるなと思いました」と話した。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top