年収1,000万円のサラリーマンがクリスマスに恋人に贈るものって!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

年収1,000万円のサラリーマンがクリスマスに恋人に贈るものって!?

エンタメ 調査
クリスマスプレゼントの予算は?
  • クリスマスプレゼントの予算は?
  • クリスマスプレゼント人気ベスト5
 ビズリーチは、年収1,000万円以上の求人情報に限定した転職サイト「ビズリーチ」の男性会員1,611人(平均年収1,106万円)を対象に「クリスマスプレゼント」についての調査を実施した。

 調査の結果、平均年収1,000万円強の男性ビジネスマンが恋人や妻へ贈るクリスマスプレゼントの平均予算は「42,275円」となった。コミュニケーションデザイン総合研究所のリサーチによる一般の平均予算「20,000円」と比較すると、2.1倍であることがわかった。

 また、予算に関して「10~20 万円」と回答した人が全体の3%、「20万円以上」が全体の2%を占め、非常に高額のプレゼントを贈る人もいることもわかった。

 クリスマスプレゼントの人気ベスト5は、1位「ジュエリー」、2 位「洋服」、3位「ディナー」、4位「バッグ」、5位「旅行」となった。一般の調査では、「プレゼントを選ぶ際に重視する要素」の1位が「日常的に使える、実用的である」であったのに対し、平均年収1,000万円以上のビジネスマンのプレゼントの上位には「ジュエリー」や「旅行」などの“記念”になるようなものがランクインした。なかには、車、一戸建ての家など、非常に高額なものを回答した人もみられた。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top