関西・名古屋の女子が思わずキスしたくなる東京のスポット! | RBB TODAY

関西・名古屋の女子が思わずキスしたくなる東京のスポット!

エンタメ 調査
東京のキスしたいスポット
  • 東京のキスしたいスポット
  • トーキョー☆ブックマーク
 年末が近くなると、イルミネーション、クリスマス……とカップルを対象にしたイベントが話題になる。
 
 東京に出かけする人を応援する情報サイト「トーキョー☆ブックマーク」は、関西・名古屋エリアに住む女子へ行った独自アンケートとして「東京おでかけ白書『東京のキスしたいスポット』ランキング」「同『東京イルミネーションスポット』ランキング」の結果を公開した。

 それによると、関西・名古屋エリアの女子が思わずキスしたくなると選んだ東京の人気ナンバー1エリアは、断トツの1位で「お台場」がランクイン。「お台場海浜公園の観覧車の中! それも、一番上に来たときがいい」「レインボーブリッジが見える海岸で☆」など他のスポットとはひと味違ったロマンチックな雰囲気を味わうことができるところが人気となった。

 2位、3位にランクインしたのは「六本木」、「表参道」。具体的な“キスしたい”場所としては 「六本木 ヒルズの、けやき坂のイルミネーションが見える場所」と、近年六本木の冬の風物詩として定着したけやき坂のイルミネーションがある六本木ヒルズ周辺や、「イルミネーションのきれいな表参道。 表参道ヒルズより青山寄りの並木道の下で……」と定番スポットが挙がった。

 その他に人気があったスポットとしては「丸ビルの展望台で夜景を見ながら」、「東京タワーをバックに。ライトが落ちる瞬間とか…憧れる!」など夜景の綺麗なスポットが上位を占める結果となった。

 また、キスしたくなる具体的な場所の回答でも登場したイルミネーションスポットのランキングについては、「表参道」が1位となった。以下、2位がお台場、3位が六本木、4位が銀座、5位が新宿と続いた。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top