hitomiがブログで育児ノイローゼを告白……「心のケアはとても大切」 | RBB TODAY

hitomiがブログで育児ノイローゼを告白……「心のケアはとても大切」

エンタメ ブログ
 2008年に女児を出産した歌手のhitomiが、育児ノイローゼに陥っていたことを27日付のブログで告白している。

 hitomiの告白は、育児ノイローゼに悩むブログ読者からのコメントを受けてのもの。hitomiもかつて、なぜ子どもが泣いているのか分からなくなり、トイレにかけ込んで頭をかかえてしまったり、子どもに離乳食を全部ひっくり返されて「ウワッーーー」と泣いてしまったりと、育児ノイローゼに陥っていた時期があったという。さらに、現在でも「ぶっちゃけダンナも全然帰宅してくれなくてひとり、ツライ時がある」と告白している。

 そんなhitomiは、読者に「私もツライ時はあぁ、あたしってダメなかぁちゃん、、、なんて、思うけど、ダメでもエエって割り切って、義母や、自分とこの母や、はたまたダンナにもツライと告げて」とアドバイス。「ママのリフレッシュや心のケアはとても、実は大切」と綴っている。このエントリーには、子育てで悩む多くの女性読者からの共感のコメントが寄せられている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top