悲哀に満ちたエピソードが……「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悲哀に満ちたエピソードが……「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」

エンタメ 調査
「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」。だんだん少数派になっていく悲哀が感じられる
  • 「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」。だんだん少数派になっていく悲哀が感じられる
  • 6位の「自分だけ合コンに誘われない」、これは悲しい
 gooランキングが全国10代~60代の男女1,159名を対象に「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」という調査をgooリサーチにて実施した。

 1位となったのは「みんなで飲んでいたら、独身者が自分だけだった」。普段は一人の生活を謳歌していても、まわりが皆パートナー持ちだと取り残されたような気がして寂しくなるのかも。2位には「職場の後輩の結婚が決まった」、3位には「仲の良い友達の結婚が決まった」がランクインした。職場で“お局さま化”していくのはとくに寂しさが募るのか、5位以下にも「職場の同僚の結婚が決まった」(8位)、「職場で一番年長になった」(9位)などが挙がっている。なんとなく寂しくなるエピソードが溢れるランキングとなった。

■アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間ランキング
1位:みんなで飲んでいたら、独身者が自分だけだった
2位:職場の後輩の結婚が決まった
3位:仲の良い友達の結婚が決まった
4位:休日一緒に遊ぶ友達が見つからなかった
5位:一緒に旅行に行く友達が見つからなかった
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top