ツイッターの“片思い””片思われ”を管理できるサービス「ついっぷるフレンズ」が公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ツイッターの“片思い””片思われ”を管理できるサービス「ついっぷるフレンズ」が公開

ブロードバンド ウェブ
「ついっぷるフレンズ」画面イメージ
  • 「ついっぷるフレンズ」画面イメージ
  • 「ついっぷるフレンズ」トップ画面
  • 片思いアカウントの表示例
 NECビッグローブ(BIGLOBE)は15日、Twitter(ツイッター)におけるフォロー(フォローしている人)やフォロワー(フォローされている人)を手軽に管理できる「ついっぷるフレンズ」サービスの提供を開始した。

 利用者がフォローしているアカウント、フォローされているアカウントを一覧表示可能で、「片思い」アカウント(自分がフォローしていて、相手からフォローされていないアカウント)、「片思われ」アカウント(自分がフォローしていなくて、相手からのみフォローされているアカウント)だけを選別して表示させることも可能。

 アカウントのプロフィール表示では、Webサイト、自己紹介、フォロー数、フォロワー数、一日の平均つぶやき数、自分と共通するフォロー、ツイート分析ボタン(対象アカウントの最近よくつぶやいている話題を分析)などが表示でき、自分に関係するアカウントの把握が簡単に行える。また利用者がフォローしている人達が共通してフォローしている人を、オススメアカウントとして紹介。参考に、フォローを増やすことができる。

 利用は無料で、Twitterアカウントを利用し、アプリケーション連携を許可する必要がある。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top