芸能リポーターの梨元勝さん死去、最後のツイートは「なかなか寝付けません」 | RBB TODAY

芸能リポーターの梨元勝さん死去、最後のツイートは「なかなか寝付けません」

エンタメ ブログ

 芸能リポーターの梨元勝さんが、肺がんのため8月21日に亡くなっていたことが明らかになった。ブログ、Twitterを積極的に活用していた梨元さん、最後のツイートは8月17日、「なかなか寝付けません」だった。

 ブログ「梨元チャンネル!!」、「梨元勝 (nashimotomasaru) on Twitter」で多くの芸能情報を発信し続けてきた梨元さん。8月17日のTwitterでの最後の発言は、「こんばんは、なかなか寝付けません。しばらくテレビ見ます。一人でトイレ行けないのが辛いです。いつも応援メール本当にありがとう!励まされます。頑張りまーす!」というものだった。この最後の「頑張りまーす!」が、梨元さんの声で聞こえてきそうだ。

 その直前のものも「頑張ります。頑張ります。頑張りまーす!いつも応援本当にありがとう!」、「頑張るぞー、いつも応援メール本当にありがとう!」となっており、この「頑張るぞー」と発信することで、辛い闘病生活のなかで自らを鼓舞していたかのようだ。

 一方、ブログは8月6日付けの日記が最後となった。「夕食は親子3人で、の方が良いですね!」と題された日記、「家に一度戻りました。日帰りで戻りました」と久しぶりに自宅へ戻ったことが記されている。そして「家では久しぶりに猫にも会いまして、娘もいますし、ほっとします。親子3人で久しぶりに夕食食べたな~という感じでした」と自宅での食事が嬉しかったことが綴られている。最後は「来週は、また抗ガン剤の投与ですので頑張ります」という言葉で締めくくられている。

 また、梨元さんが主幹を務める芸能情報サイト「梨元芸能!裏チャンネル」では、闘病中の梨元さんの映像も公開。闘病中でもしっかり芸能情報を語っている。

 芸能レポーターとして先駆け的存在だった梨元さん、Twitter「#geinou」では梨元さんへのお悔やみの言葉が続々と寄せられている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top