ヤフー、複数のソーシャルメディアをまとめてチェックできるiPhoneアプリ「ポッフィ」公開 | RBB TODAY

ヤフー、複数のソーシャルメディアをまとめてチェックできるiPhoneアプリ「ポッフィ」公開

 ヤフーは26日、複数のソーシャルメディアをまとめてチェックできるiPhone/iPod touch向けのアプリケーション「ポッフィ」の提供を開始した。

ブロードバンド ウェブ
「ポッフィ」利用画面
  • 「ポッフィ」利用画面
  • 「近くのひとこと」「今回のテーマ」なども搭載
  • 「マルチタイムラインサービス・ポッフィ」紹介サイト
 ヤフーは26日、複数のソーシャルメディアをまとめてチェックできるiPhone/iPod touch向けのアプリケーション「ポッフィ」の提供を開始した。

 マルチタイムラインサービス「ポッフィ」は、Yahoo!プロフィールの「ひとこと」やYahoo!ブログ、Twitterやmixiなど、さまざまなソーシャルメディアサービスでつながっている友だちの更新情報を、まとめて確認できるアプリケーション。「ポッフィ」を利用することにより、Yahoo! JAPANの友だち・お気に入りのひとことや更新情報、mixiのマイミク最新情報、Twitterのタイムラインを1つのアプリケーション上で確認でき、複数のサービスを起動し直す必要がなくなるとのこと。

 任意のキーワードや自分が今いる場所の近くのスポットについて投稿されたひとことを検索できる「みんなのひとこと、近くのひとこと」、本サービスより出題されるテーマについて投稿したり、そのテーマに対するみんなの投稿を閲覧できる「今回のテーマ」などの機能も用意されている。

 また、Yahoo!プロフィールの「ひとこと」、Twitter、mixiボイスへ投稿もでき、投稿先も複数または任意に選択できる。それぞれの投稿に対する返信機能や、自分あての投稿の一覧機能、自分が今いる場所についての投稿などの基本機能も搭載されている。ヤフーでは今後、他のソーシャルメディアサービスの追加対応も随時予定しているとのこと。現在対応するのは、Yahoo!プロフィール および、Yahoo!プロフィールに対応したサービス(Yahoo!ブログ、Yahoo!Daysなど全21サービス)、mixi、Twitter。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top