夏はもうすぐそこ! プール付きなど家族で楽しめるホテル・宿を厳選紹介 | RBB TODAY

夏はもうすぐそこ! プール付きなど家族で楽しめるホテル・宿を厳選紹介

 ぐずついた天気が続いてピンとこないが、夏休みの旅行予約は今が真っ盛り中。BIGLOBE旅行では「夏のファミリープラン特集」を開設、家族旅行で人気の宿ランキングなどを公表している。

エンタメ その他
BIGLOBE旅行「夏のファミリープラン特集」
  • BIGLOBE旅行「夏のファミリープラン特集」
  • 海とプールが楽しめる宿や家族に人気の宿ランキングも
 ぐずついた天気が続いてピンとこないが、夏休みの旅行予約は今が真っ盛り中。BIGLOBE旅行では「夏のファミリープラン特集」を開設、家族旅行で人気の宿ランキングなどを公表している。

 「夏のファミリープラン特集」では、宿泊予約実績を元に家族旅行で人気の宿ランキングを発表。1位には阿蘇ファームランド(熊本県阿蘇郡)が入り、岩盤浴や洞窟風呂などバリエーション豊富な温泉が評価されている。2位の定山渓ビューホテル(北海道札幌市)は、定山渓温泉随一の規模を誇る温泉ホテルで、展望大浴場「星天」や地下大浴場などやはり風呂の評価が高い。3位のリーガロイヤルホテル京都、4位東京ディズニーランドホテルは、京都観光に便利なホテルと家族旅行に定番のテーマパーク近くのホテル。5位の紀州白浜温泉 むさしは、白良浜まで徒歩1分の立地で海水浴が楽しめ、周辺にもレジャー施設が多いため、小さな子供連れに好評の宿だ。

 同特集では、子供に大人気の海・プール・温泉テーマパーク情報も掲載。「海近のプール特集」では海とプール両方を満喫できるよう、海水浴場まで徒歩圏内でプールが楽しめる宿泊施設を厳選して紹介。アミューズメント感あふれるお風呂が多くあり、子供も大人も楽しめる「スパリゾートハワイアンズ」、「箱根小涌園ユネッサン」などがピックアップされている。

 このほか、家族でゆっくり食事がとれる「お部屋で夕食を楽しめる部屋食プラン」、テーマパークの入場券が付いた「テーマパークを楽しむプラン」、アウトドアや自然を満喫できる「自然体験プラン」など家族旅行向けプランを紹介している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top