スケボーキング解散か? 「LAST LIVEになる可能性があります」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スケボーキング解散か? 「LAST LIVEになる可能性があります」

エンタメ ブログ
 ミクスチャーバンド、SBK(スケボーキング)のボーカル、Shigeoが公式サイトにメッセージを公開。6月25日のライブが「事実上 LAST LIVEになる可能性があります」としている。

 SBKは1995年に結成され、2000年にメジャーデビュー。さまざまな音楽要素を取り入れた独自のスタイルで人気を博すが、2004年に活動休止を宣言。2008年に活動を再開し、アルバムのリリース、ライブ活動などを行ってきたが、現状は「メンバー個々の活動状況とバンド運営のバランスが纏まらず、バンドの存続には非常にシビアな状況」だという。
 
 6月25日のライブはSBKのデビュー10周年を記念したライブで、彼らの盟友Dragon Ashとともに行われる。解散するかどうかはまだ決定しておらず、「LIVE会場でお知らせすることになると思います」とのこと。Shigeoは「10年支えてくれた皆様に御会いして僕らの軌跡を辿り、一緒に祝って頂ければ幸いです」とメッセージを締めくくっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top