アラサー女性の衝撃事実!? 原因はムダ毛だった | RBB TODAY

アラサー女性の衝撃事実!? 原因はムダ毛だった

エンタメ 調査

彼氏がいない時にワキ毛はボーボーでも気になりませんか?
  • 彼氏がいない時にワキ毛はボーボーでも気になりませんか?
  • ムダ毛処理が出来ていないことが原因で男性からの誘いを断った経験がありますか?
 レジャーシーズンを控え、この時期、女性がもっとも気になるのはムダ毛ではないだろうか? トレンダーズとTBCグループは、27歳~33歳のアラサー女性300名を対象に4月16日~18日、「ムダ毛に関する意識調査」を実施した。

 「自分のムダ毛処理は完璧ですか?」の問いには、94%の女性が「完璧ではない」と回答。さらに、「彼氏がいない時にワキ毛がボーボーでも気になりませんか?」という質問には、5人に1人が「気にならない」と答えている。その一方で、「ムダ毛の処理が完璧な女性はモテると思うか?」との質問には「モテると思う」が71%と多く、気にはなりながらも、完璧に処理できていない実情が明らかになった。

 また、「ムダ毛処理ができていないことが原因で男性からの誘いを断った経験がありますか?」には、10人に1人が「ある」と回答。「ムダ毛を理由に彼氏と気まずくなった」という経験がある人からは、「脚がざらざらするから、という理由で彼氏から一緒に寝るのを断られ、ショックだった」(28歳・企画職)、「一緒にお風呂に入った時に指摘された。そして、彼氏に剃ってもらった・・・なんかむなしかった」(31歳・大学職員)といったコメントも寄せられた。

 「永久脱毛したい箇所はどこですか?」では、ワキ(73%)、アシ(71%)、ウデ(61%)、ビキニライン(52%)という結果となっている。これから夏に向けて肌の露出も出会いも増える季節だが、素敵な男性を逃さないためにも、この夏はムダ毛を完璧に処理して、出会いの季節に備えてはいかがだろうか。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top