【物欲乙女日記(日常編)】まわりが水をよく飲む人ばかりなんですけど | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記(日常編)】まわりが水をよく飲む人ばかりなんですけど

IT・デジタル その他
先輩の座席には、常にマイペットボトルが。
  • 先輩の座席には、常にマイペットボトルが。
  • 先輩の座席には、常にマイペットボトルが。
  • お前も飲め!と言われて飲んでみる、の図
  • こんな風にバックに常備している人は多いはず
  • こんな風にバックに常備している人は多いはず
  • マイボトルを会社の冷蔵庫にキープ
こんにちは、小林です。
ふと気がついたのですが、私の周りの人たち、
なんだかやたらと水を飲んでいます。

まず、ななめ向かいの席の先輩。
社内でも、打ち合わせでも、移動中も。
一体、どんだけ飲むんだ!
と、気になって聞いてみたところ、なんと1日2リットルとのこと!
「なんで、そんなに飲むのか?」
と聞いてみても、「水分補給はいいんだよ!」としか答えてくれません。
きっと分かってないに違いない。

そして隣の席の後輩(自称・草食男子)。
マイカップで毎日4〜5杯はミネラルウォーターを飲んでいます。
そうそう、うちの社長もよく水を飲んでます。

みんな共通して、モリモリ食べますが、細身。
肌もツヤツヤで、女性から見ても、とってもうらやましい体質なのです。

副編集長いわく
「そんなの水を飲んだほうがいいにきまってるじゃない」「活性化されるしさ、ヨガをやってる最中も水を結構飲むのよ」
か、活性化か。ていうか副編集長はヨガをやってたのか

私なんか、電脳グッズ追いかけてると
そんな暇ないんですけどね。
ちょっとはお買い物の最中にも飲むようにしようかしら。

まあ、いろんな意見があっていいんだけど
興味深い調査結果がボルヴィックより発表されています。

1日にミネラルウォーターを1.5リットル以上飲む人と500ミリリットル未満の人に分けて、それぞれの生活習慣などを比較したところ、「仕事の効率がいいほうだ」と回答したのが、500ミリリットル未満の人は62%だったのに対して、1.5リットル以上の人は84%になったそうです。

ふーん。

また、同アンケートでは「あなたは自分が健康的だと思いますか?」という質問に対して「そう思う」と答えたのは、500ミリリットル未満飲む人の56%、1.5リットル以上飲む人では73%と、水を飲む習慣がある人ほど、健康的であると回答する人が多くなっています。

ちなみに、成人の体が必要とする水分量は、1日約2.5リットル、そのうち、食事以外で飲み物から補給すべき水分量が1.5リットル以上と言われているそうで。

あながち周りの人たちが結構水を飲むのは間違ってなかったということか。。。
これから夏にかけて水を飲む機会はますます増えそう。。。。。

そういえば、物欲乙女としては電脳にからむグッズを
探しているわけだけど、
USB保冷容器ってないのかな(USB扇風機があるのだし)。
無理か。。。。

とにかく
…私も今日から水飲もうかな。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top