「左目探偵EYE」でデーモン閣下とユニットを組んでる謎のバンドは? | RBB TODAY

「左目探偵EYE」でデーモン閣下とユニットを組んでる謎のバンドは?

エンタメ その他

LIGHT BRINGER
  • LIGHT BRINGER
 2月13日に放送された日本テレビ系のドラマ「左目探偵EYE」に出演していた謎のバンド「ブルーヘブン」のメンバーが、ハードロックバンドLIGHT BRINGERであったことがわかった。

 バンド「ブルーヘブン」は、“閣下”ことデーモン小暮とLIGHT BRINGERのメンバーで結成されたドラマ限定のユニット。これまで起こった事件を予告する曲が、事件発生の1ヵ月以上も前に発売されたブルーヘブンのCDの中に入っていたことから、主人公・田中愛之助が、そのライブに潜入するというシーンで登場した。この日ブルーヘブンが披露したのは計3曲。この曲はドラマのためだけに特別に作られた曲で、作詞・作曲をLIGHT BRINGERが担当した。

 LIGHT BRINGERは、2005年に結成されたテクニカル系メロディアスハードロックバンド。VocalのFukiはLIGHT BRINGER以外でも、数々のサイドプロジェクトに参加しており、それらの多くはニコニコ動画内などで一大ムーブメントを起こしているほどカリスマ的な人気を誇っている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top