バー、ドライブ、スポーツ観戦……女性が考える大人デートとは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バー、ドライブ、スポーツ観戦……女性が考える大人デートとは?

エンタメ その他
大人の女の恋愛とは?
  • 大人の女の恋愛とは?
  • あなたがしてみたい大人デートは?
  • 大人の女の趣味といえば?
 ニコニコ動画で生放送中の帯番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」にて、「今年の目標は、大人の女」をテーマに意識調査が行われた。女性が考える“大人の女”とは?

 「大人の女の恋愛とは?」という定番の恋愛に関するアンケートでは、「相手を尊重する」という回答が最も多かった。以下「常に対等」「相手を束縛しない」と続き、そのほかには「相手を許してあげる心」や、「泣きわめいたりしない、冷静な人」が大人の女の恋愛をしている、という意見があがっていた。

 「あなたがしてみたい大人デートは?」という質問では、「ホテルのバーで乾杯」という回答が47.3%で最も多い結果となった。番組出演者からは、「大人になりきれないので、バーや静かな海を楽しみきれない」「海なら花火をしたくなってしまう」などといった意見も。また「ほかにどんな大人デートがしたい?」といった話題では、出演者から「釣りや登山などの、相手の趣味に合わせたデートがしたい」「遊園地を貸し切ってのデートがしたい」など、さまざまな大人のデートがあがっていた。

 「大人の女の趣味といえば?」という問いで最も多かったのは「エステ」。出演者たちからは「自分へのご褒美として、女性同士で海外旅行」といった意見があがっていたが、視聴者からは「最近不景気だし、長期の休みも取れないから、なかなか旅行は行きづらい」といったコメントが寄せられていた。
 
 そのほか、「大人の女って、どんな人?」「こんな大人の女は嫌だ!?」といった項目も必見。女性のリアルな本音をちょっとのぞいてみよう。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top