【ビデオニュース】モバイルでも複数の専門チャンネル番組表を横断検索 | RBB TODAY

【ビデオニュース】モバイルでも複数の専門チャンネル番組表を横断検索

 海外ドラマやスポーツ番組など専門チャンネルを契約している人はご存じかと思うが、番組表というものが非常に重要になってくる。

ブロードバンド その他
 海外ドラマやスポーツ番組など専門チャンネルを契約している人はご存じかと思うが、番組表というものが非常に重要になってくる。お気に入りの番組は初回放送だけではなく、再放送も随時行われているし、時には1シーズンをまとめて放送してしまう特別企画も少なくない。このようなスケジュールが複数チャンネルにわたっているのだ。筆者の場合は、冊子になっている番組表をチェックするか、専門チャンネルのサイトで確認していた。ところが、専門チャンネルのサイトは閲覧性が悪く、番組表がPDFになっているところもある。

 専門チャンネル、ビデオサービス、カラオケサービスを提供している「ひかりTV」を運営するNTTぷららでは、ひかりTV視聴者のためにモバイルサイトをリニューアルした。70以上の専門チャンネルの番組表がFlashでサクサク検索できるだけでなく、高画質の番組予告も視聴可能だ。特に番組表を、多チャンネルで横断検索できる機能は業界初といわれる。ここでは、その機能をビデオで紹介する。



《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top