メールでの恋の駆け引き〜「まちがえたフリをして送る」なんて意見も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メールでの恋の駆け引き〜「まちがえたフリをして送る」なんて意見も

エンタメ その他
「1日に何通くらいメールする?」
  • 「1日に何通くらいメールする?」
  • 「恋の駆け引きに使うメールの技は?」
  • 「異性から届いたら意識しちゃうメールは?」
 ニコニコ動画で生放送中の帯番組「とりあえず生中(二杯目)」。その「ガールズトーク」にて、ニコ割アンケート「乙女の携帯メール術!?」が実施された。“恋メール”についての女性のホンネは男性必見。

 まず「1日に何通くらいメールする?」という質問では、7割以上の女性が「0〜5通」(「メールしない」24.2%、「5通以内」47.4%)と答えた。「メールではなく電話で話したほうが早い」といった意見もあり、“電話派”“メール派”双方に主張があるようだ。ただ、“電話派”“メール派”ともに「携帯を持たずにいるのは不安」「携帯を家に忘れたら取りに帰る」といった意見をあげていた。

 「恋の駆け引きに使うメールの技」を聞いたところ、「2人だけがわかる内容を送る」「会った後すぐにメールする」との回答が多かった。そのほか「好きな相手にメールするにも勇気が必要だったので、『ごめん遅れる』とかわざと間違いメールを送り、そこからメールを続けようとしたことがある」という経験談も。これに対しては「重い」「めんどうくさい」などのコメントが多く寄せられていた。

 「異性から届いたら意識しちゃうメールは?」という質問では、「さりげない心配メール」が36.8%で1位。次が「突然のお誘いメール」(23.9%)、3位が「落ち込んだ時の励ましメール」(20.0%)という結果となった。そのほか「“誕生日メール”は誕生日を知っていてくれたんだと思うと嬉しい」といった意見も出ていた。男性諸君は参考にしてみては?
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top