NTTドコモのCM発表会でみせた劇団ひとりの家電芸人っぷり
エンタメ
その他
-
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
-
【ビデオニュース】劇団ひとりら、ドコモCM記者会見
-
【フォトレポート】NTTドコモのセパレート携帯「F-04B」を写真でチェック
劇団ひとりさんが紹介したのは、「docomo PRO series SC-01B」。同製品のお気に入りポイントを聞かれた劇団ひとりさんは、「QWERTYキーは長文を打つときは非常に楽。ボタンが小さいので最初は打ちづらいと思うかもしれませんがすぐ慣れます。慣れてしまえばこっちのほうが全然打ちやすいです」と、家電芸人らしく使用感についてコメント。
さらに声のトーンは次第に上がっていき、「QWERTYキーに加えて、タッチパネルまでついてるんですよ!? QWERTYキーとタッチパネルの両方がついているものは、あまりないんです。両方ついていると何が便利かというと、コピー&ペーストが簡単にできる上に、写真を見たりする際にも非常に使いやすいんです」と、同機種の魅力を力説。さながら家電芸人のプレゼンのような雰囲気となった。“最新技術を搭載したデジタルツールの先端をいく”というPROシリーズのコンセプトと、家電芸人というキャラクターがマッチした発表会となったようだ。




