Overtex、Twitterの最新ニュースやマーケティング情報を配信する「ついーたーTweeter.jp」を開設 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Overtex、Twitterの最新ニュースやマーケティング情報を配信する「ついーたーTweeter.jp」を開設

エンタープライズ その他
「ついーたーTweeter.jp」サイト
  • 「ついーたーTweeter.jp」サイト
 Overtexは17日、Twitterの最新ニュースやマーケティング情報、How Toコンテンツなどを配信する「ついーたーTweeter.jp」を正式オープンした。

 「ついーたーTweeter.jp」は、Twitterの最新ニュースやマーケティング手法、「初心者用Twitter入門」などのHow Toコンテンツなどを集めたTwitter専門情報サイトとなる。日本のTwitterニュースだけではなく、海外の最新ニュースや最新マーケティング手法も日本語で公開する予定とのこと。同社では、さまざまなアンケートなども実施するほか、Twitter導入開発支援サービスも企業に向けて提供していく予定。

 なお同社が実施したベータ運用時でのアンケートでは、「ユーザーの65%はiPhoneから、40%はデスクトップ・アプリケーションからつぶやいている」「ユーザー88%は今なにをしているかを、64%は自分の意見や感想を、40%は他人へのつっ込みやニュースのRetweetを、30%は自分のお気に入りのURLや愚痴をつぶやいている」「最初はTwitterなんかくだらないと思ったのに、いつの間にかハマっている。仕事中にばかりつぶやいて、自分の得意な分野で気になることをつぶやかれたら@返信しないと気が済まない(とユーザは考えている)」といった結果が明らかになっている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top