石川遼がタイガー・ウッズを上回る2アンダーと好発進〜全英ゴルフ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川遼がタイガー・ウッズを上回る2アンダーと好発進〜全英ゴルフ

エンタメ その他
テレビ朝日公式サイト「第138回全英オープンゴルフ」
  • テレビ朝日公式サイト「第138回全英オープンゴルフ」
 男子ゴルフの今季メジャー第3戦、全英オープン選手権が16日にターンベリーで開幕。注目の石川遼は、5バーディー、3ボギーで2アンダー68の21位と好スタートを切った。
 
 全英オープンへの日本人最年少での初出場が決まり「まるで夢のよう」と語っていた石川遼だったが、ふたを開けてみれば堂々の欧州デビューだった。この日同組で回ったのは世界ランク1位のタイガー・ウッズ。ウッズと同組でラウンドすることにも注目が集まった石川は、臆することなく自分のプレーを見せる。1オーバーの71とやや出遅れたウッズを3打上回るスコアで、メジャー初となる予選通過の好位置につけている。
 
 2日目もタイガー・ウッズと共にラウンドする石川遼。ウッズと互角以上に渡り合った初日の勢いそのままに、メジャーの舞台で予選突破なるか。今後も目が離せない。
 
 テレビ朝日公式サイトの「第138回全英オープンゴルフ」ページでは、初日のハイライト動画を配信中。さらに「石川遼特集」では、公式会見の模様や、石川遼の初日のハイライト、インタビュー動画も配信している。見逃してしまったという人はサイトをチェックしよう!
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top